人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグル?パン?
ベーグル?パン?_c0160364_17172540.jpgphoto:真ん中の輪が無くなっちゃった(笑)
これじゃ真ん丸のパンだよね。


おやつに何か作りたくて、久々にレシピを引っ張り出してベーグルにチャレンジ。

分量を増やして、個数を増やすつもりだったのに、すっかり忘れてレシピ通り4等分にしたら
出来上がったのは、メガサイズのベーグル。ベーグルというより、巨大なパン!!

いつも表面がツルンとならないのが悩みの種。今回はゴマを練り込んで誤魔化した感じ。
どうやったらツルンとなるんだろ。

前に作った時より時間を掛けて捏ねたからか、出来上がりはふんわりで前に作った時より食感は好みかも。

娘もあっという間に大きな1個を食べてくれました。
by plus_color | 2012-06-18 17:22 | Food

<< てるてる坊主 ぶらり >>