人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お土産
お土産_c0160364_12302443.jpg

実家からの帰り道、東京駅で乗り換えをしようと
ホームから降りてくると、東京お土産展に遭遇。

九州のいとこが東京へ来たとき、東京土産で
一番好きだと言っていた「ごまたまご」があったので、
我が家に帰るのに、買って帰りました♪

帰ってから早速食べてみると、いとこの評判通りすごく美味しい!!
和菓子より洋菓子が好きな旦那さんも美味しいと目をまん丸くしてた(笑)

真ん中に黒ゴマペースト、その周りにゴマ餡、その上にカステラ、
一番上をホワイトチョコでくるんであって、甘すぎず美味しい!

今度、旦那さんの実家へ帰省する時には、「ごまたまご」に手土産決定♪



お土産_c0160364_12304821.jpg

毎年、夏の仕事の忙しさは半端じゃないので、毎日帰りが遅い。
誕生日もたまたま真夏なので、日曜日じゃない年以外は、お祝いムードじゃなくても
しょうがないと思ってる。
とにかく夏場は無事に帰ってきてほしいと思っているんだけど…

「ケーキはイイヨ」と毎年言っているのに、毎年、コンビニやスーパーでケーキなど
デザートを買って帰ってきてくれる。
そして「安いのだけど…」と遠慮気味に言う。

気持ちだけで、立派なケーキより嬉しいよ。ありがとね。

チーズケーキは私の大好物。一緒にチョコケーキも入ってた。
チョコケーキは旦那さんの大好物。そこが、何とも旦那さんらしい(笑)
by plus_color | 2008-08-04 15:13 | Food

<< 甲子園 短い里帰り Part 2 >>