人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沼津 ケンブリッジの森
沼津 ケンブリッジの森_c0160364_1055814.jpg最後に訪れた場所はケンブリッジの森。 
ちょうど、古家具市の期間中で色んな家具が並んでいました。

眺めているだけでワクワク。

ケンブリッジの森 HP





沼津 ケンブリッジの森_c0160364_1153220.jpg

素敵な店内へ。

うちには椅子と机がないから欲しかったんだけど、展示されている机はどれも大きい。
カワイイ店員サンが勧めてくれたのが、スタッフが使用中の小ぶりのパソコンの机。

お茶でも飲んで考えてみることに。


沼津 ケンブリッジの森_c0160364_1129644.jpg



halサンで見かけた、うすはりのグラスに涼しげなストレートティー。
ミニやかん?急須?に入ってて、カフェなのにちょっと意外。
でも、こういう組み合わせもアリなんだなって。 
やっぱりセレクトが違うね。

奥の旦那さんの飲み物は、たっぷりのミルクティー。

沼津 ケンブリッジの森_c0160364_11373475.jpg

ケーキセットも注文。チョコブラウニー。
そしてキナコのシフォンケーキ。

どちらも美味しい!

沼津 ケンブリッジの森_c0160364_11375182.jpg



素敵な空間で、お店に置いてある本を眺めたり、
お店のスタッフの方が快くOKしてくださって写真を撮らせてもらったり。
ずっと居たい位、くつろげるカフェ。

沼津 ケンブリッジの森_c0160364_11422580.jpg



こんなテーブルや椅子もいいねぇ…とか話しながら、どうしようか散々悩んで、
スタッフの方のオススメの机と椅子を買うことにした。

小さめの机なので、パソコン机としての役割が無くなっても、使い道はあるってことで。
(写真のテーブルではありません。後日改めて)

スタッフの方の「使い納めかぁ…」の一言に、大切に使われてたんだなぁって愛情を感じ
「大切に使わせてもらいますね」と、お店を後にした。



沼津 ケンブリッジの森_c0160364_11101436.jpg
halサンでも買い物していた方に、ココでも遭った♪
悩むことなく、あっという間に買い物をして行く姿がカッコイイナと思っていると、
スタッフの方が言うには、どこかのお店の方だとか。
センスがぶれずに良いものはササッといつも買い物される方なんだそう。 

全てがカッコイイお店だった。
お店の看板や住所さえもカッコイイ。



沼津 ケンブリッジの森_c0160364_11104118.jpg





駅から歩ける範囲に素敵なお店が沢山あって羨ましい。
お店の方たちは、みんな謙虚に「こんな遠くの田舎まで…」と
必ず口にしていた。そんな謙虚で温かい方たちに会えて、
本当に楽しい沼津探検でした。



ケンブリッジの森のビルは年内に都市開発で解体が決まり、9月に営業を終了されるそう。
その前に、また訪れたいなぁ。
    + Canon EOS KISS x2 * picnik +

by plus_color | 2009-07-15 12:39 | Odekake

<< 沼津 お土産 沼津港 >>