人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柚子ジャム
柚子ジャム_c0160364_14162129.jpgphoto:部屋中にいい香りが漂っています。 
旦那サンの頂き物。無農薬の柚子を頂きました。
お客様から「はちみつで煮ても良いけど、形も悪いし、ゆず風呂してね。」と言われたそうですが、
無農薬の柚子をゆず風呂に使ってしまうのはもったいないので、人生初のジャムを作ってみました。
下準備に手間取ってしまったけど、無事にビン3つ分出来ました。
自作の味は甘みとトロミがあって、ちゃんとジャムになってました。

実はインスタントのホット柚子を切らせてしまって買いに行かなきゃなぁって思ってたところだったので、
いいタイミングで柚子を頂いちゃいました。 お湯で割っても甘みがあって美味しかった~。
by plus_color | 2010-01-20 14:17 | Food

<< 片付け 海外からの贈り物 >>