人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9ヶ月
9ヶ月_c0160364_1784116.jpgphoto:病院の順番待ち。 
9ヶ月になりました。

ついに歯が生えてきました。
娘より早く生まれたお友達はまだだったし、帝王切開出産だから娘は遅いだろうと思っていたのに、
お友達の中では早い方でした。

歯が痒いのかカミカミして、飛び上がりそうになりました。
痛い!と言い続けるうち、噛まなくはなりましたが、噛んだ時の嬉しそうというか悪戯っこな顔をしているのを
みていると、いつ噛まれるのか恐怖の授乳となりつつあります。

見つけたのは、娘が泣いた時。ちらりと頭を覗かせているカワイイ歯は泣かないと見えません。
普段、口を開けてみても先に舌が出てきます。

ママ友には「恥ずかしがり屋の歯」と言われました。うんうん。そうか、そうか。




・生活
・歯が生えてきた(下の真ん中2本)
・ウンチをするとおむつを替えて欲しいと要求する
・ストローで上手に飲めた
・寝る時に大泣きして眠りにつき、泣いて起きる
・湯船につかると、グッスリ眠ってしまう
・離乳食が2回食になり、作るのが大変でブレンダーを購入(色々出来て便利!)

・行動
・バギーを友人に譲ってもらい、ほぼ毎日お散歩
・「ンバァ…バ」「ンパー」と発音(パパを見て「ンパー…パ」と言った!)
・顔にタオルを掛け、いないいないばぁをするのが好き(自分でタオルを取る)

1/19 保健センターにて
・体重 8570g
・身長 67.5cm

by plus_color | 2011-01-21 00:00 | Child

<< 祈り 手帳 >>