人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身軽に
身軽に_c0160364_16181499.jpg
暑い日が続いています。
部屋の中に居る事が多くなり、久しぶりに裁縫をしてみました。








もともと荷物持ちの私に娘の荷物…
何とか荷物を軽量化して身軽になれないものかと考えていました。

どなたかのアイデアで荷物を巾着に入れると、移し替えがラクというアイデアをヒントに
試しに娘のオムツグッズ用に巾着を作ってみました。
(ほつれない様にバイヤステープも使ってみましたが、結構大変でした^^;)

テキトーに縫ったので、柄がちっとも合っていなくて、自分のものだし良いかなぁとも思いましたが、
ここはもう一踏ん張り。解いて、ちゃんと柄を合わせ完成しました。

チャッチャッと出来る予定が気がつけば、結構な時間を費やしていました。

使い心地はというと、私には合っています。放り込んで、紐をギュッ。
手間が少ないし、形が自在だからバッグの中でも邪魔になりません。

好きな生地で作ったから、バッグを覗いて気持ちが良い。

小さめのも作ろうかなぁ。


身軽に_c0160364_1619433.jpg今、いたずら盛りの娘…片付けても片付けてもって感じなので、
これを期に部屋も軽量化中。
はやりの「断捨離」にチャレンジしたいなぁと思ってます。
…といっても、娘がいるので、小さな片付けから。
小さな積み重ねで、気が付けば、こざっぱりしていた…
ってなるのが目標だなぁ。

図書館で断捨離や片付けの本を予約。
予約の本を取りに行き、帰り着くと早速、読み始める…娘!!
良い事、書いてあったかな??
by plus_color | 2011-07-01 16:24 | Memo

<< お花見 アレルギー >>