仲良し親子3組
c0160364_21503666.jpg
4月の転勤で他県へ引っ越してしまった妊婦時代からの仲良しママ友と会うために待ち合わせして
東京おもちゃ美術館へ。

今日は赤ちゃん木育ひろばが開放日で、たくさんの木のおもちゃに触れて来ました。
やっぱり木の優しい感触は好きだなぁ。








みんな帰省していて入れ違いになってしまったので、他県へ引っ越したママ友に会うのは約4ヶ月ぶり。

転勤が決まった時、会えるだけ会おうねって言ってたけど、地震で事情が変わってしまって、
地震前に会ったのが最後になってしまって、ちゃんとお別れ出来なかった。
きっとちゃんと見送っていたら、寂しくて悲しくて涙が止まらなかったと思うから、これで良かったのかもと思う。

妊婦時代に知り合って、約2年。もう2年?まだ2年?という感じ。
本当に居心地が良い空気が流れ、居心地がよく、他愛のない話で盛り上がれる友達。
同じ土地に住み、ずっとお互いの子供たちの成長を側で見ていけると思っていたけど、まさかの転勤。
転勤を知った時、本当にびっくりして、ショックで頭が真っ白になり、家に帰り…涙。
恋人が遠くに行ってしまうような感じだった。

会える日は会おうね…と別れを惜しむように会い、しんみりするのかと思いきや、会うといつも通り。
帰ってきて、あと何回会えるんだろうと、寂しさがこみ上げ、涙。

そんな日を過ごしていたら、地震があって、それぞれの実家へ避難し、別れを惜しむ状況でなくなった。


引っ越した今も変わらずメールでやりとりをしているせいか、距離を感じない。
いつもと違うのは、会って話していない…これだけ。

いつものように「ママ会したいねぇ」の言葉をきっかけに、真ん中の東京で待ち合わせ。
久しぶりにみるお互いの子の成長に感動。


絶え間なく話していたのに、時間はあっという間。
帰宅ラッシュを避けて、早めに解散になったので、名残惜しいけれど早々にお別れ。

今度は泊りがけで、修学旅行みたいに夜な夜な話し込みたいねぇって。実現すると良いなぁ。

住む場所は離れてしまったけど、これからもよろしくね。
[PR]
by plus_color | 2011-07-06 21:52 | Odekake

<< 七夕 夏 >>