人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家遊び
家遊び_c0160364_14281731.jpg
まだスッキリしない娘のお腹の具合だったので家遊びがほとんどだった一週間。
早くスッキリして友達と思いっきり遊びたいね。

体を使った遊びが大好きだけど、家遊びも好きな娘。







-最近の遊び-

・どうぶつパズル
答えは何通りもあるから、全部バラバラにして元に戻すのは難しいから、まだバラバラ担当。

家遊び_c0160364_14283218.jpg・ごっこ遊び
ネコのぬいぐるみが一番の妹分。
ご飯やおやつの果物、飲み物を分けてあげたり、
毛布を掛けて寝かしつけたり、絵本を見せてあげたり。
一生懸命面倒を見てあげています。

・お絵描きボード

・絵本
大好きで、私が座ると「ハイ、どうじょ!」と絵本をドンドン持ってくる。

・マネッコ
ブルーレイを買ったので、NHKの番組を録画したのを繰り返し見ている。
ダンスの振りは覚えているようで、細かい所もマネッコ。


-私が好きなNHK子供番組-

「いないいないばぁ」の中で出てくる「カエデの木のうた」
優しくて、ゆったりした曲で娘をおんぶして寝かしつける時に良く聞いたり、歌ったりして効果抜群。
作曲がつんくにビックリ。

「フックブックロー」
ケッサク君もしおりチャンもみんな声がキレイでハーモニーが好き。
懐かしいポップスを歌ってくれるから、つい一緒に口ずさむ。
すると、娘も一緒に手拍子して、体を揺らしている。
by plus_color | 2012-04-02 14:28 | Child

<< お楽しみ ハチミツ >>