人生がときめく 片付けの魔法
c0160364_17532612.jpg
このところ、PCを開けずに過ごしていましたが、ようやく時間が出来ました。

図書館で人気の本「人生がときめく 片付けの魔法」を読んで、片付け熱が上がってたので洋服と本を片付け。
「片付けはお祭り、一気に短期間に。後はキープするだけ」の言葉を信じて2日で終了。

つられるように旦那サンも汚部屋と化していた部屋を片付けて、私の気分もスッキリ。
棚の上が平らって、気分が良い!掃除がしやすい!!!
棚の中に空っぽの場所があるから、人が来ても一時避難できて気分がラク♪
(ホントは一時避難しなくてもOKにするんだろうけど^^;)

これを忘れずにキープしたいな。







手放す作業をしている時は収納の事は考えず今ある収納で充分って事で半信半疑だったけど、ホントでした。
収納グッズ、今回は買い足していません。
見た目がスッキリするようにボックスに白い紙を入れるために厚紙を買っただけ。


冬のコート以外は衣替えなしで済む量になり、使いやすい場所に引き出しの交換だけ。スッキリ、ラクチン。
まだぎっちり入っているので、チマチマと進行中です。

クローゼットからぜーんぶ出してみるとこんなに!って思うほどの洋服はあっさりと片付けられたのに
大好きな本はなかなか片付け切れず…それでも本棚に収まるほどになりました。

TOPの写真の山は手放す本。本好きの私としては、痛い痛い作業でした。
c0160364_17535773.jpg
でも本の中の言葉「人は多くを大切には出来ない」…この言葉を思い出し、
どうしても!という本だけを残し、必要なスクラップして手放しました。


スクラップのほとんどが写真を撮る時の参考になりそうな写真ばかり。
以前はスクラップ後、ノートに貼っていたけど、そのままボックスに入れて。
宝物箱のようなボックスになりました。

写真には2つボックスが写っているけど、ひとつは空っぽ。うふふ。
[PR]
by plus_color | 2012-06-06 17:54 | Book

<< お料理 アイデア >>