人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩
お散歩_c0160364_13553218.jpg
+++ 今日はパパが夕方まで出勤なので、日中はいつもと変わらない日 +++

寝かしつけ、研究中。
今までのおんぶで寝かしつけしてたけど、夏本番も近いし、娘の体重も重たくなってきて
布団でゴロンと寝てくれないかな、とお試し中。

体力を消耗に、午前中のうちに近所を散歩。







今までのリズムだと娘の体力が尽きるのが夕方4時前…お目覚め7時前まで。
(おんぶで寝かしつけると1時間位なのに、体力が尽きるのを待つと3時間くらい寝ちゃう)

そうすると、夕飯もお風呂も寝るのも遅くなる訳で…。
途中で起こすと、機嫌が悪くて、ベッタリで何も出来なくなるし…。

早く昼寝に入るには、体力を消耗するしかない!と、気合を入れて、散歩に出てみたら
疲れるのも早くて、帰り道は歩けない!!と大泣きで、担いで帰ってきてシャワーを浴びたら、
早々に寝てくれたんだけどね。

…結局、担いでるし、お昼、食べてないよ…。

あぁぁ…難しいね。課題はまだまだあるなぁ。
by plus_color | 2012-07-14 14:10 | Memo

<< 大喜び おべんとう >>