好きな色
c0160364_13253866.jpg
「模索中」のお話を延長して。
えっと、誰もリクエストしていないけれどね。笑。お付き合いくださいませ。

「好きな色は?」と聞かれると、いつも困っていた。
パステルカラーも好きだし、ポップカラーも好き、モノクロトーンも好きだし…。

その時の流行りだったり、気分のムラだったりして、その時々に好きな色を選んでいた気がします。

クルクルと巡り、元に戻った…なんて事も。

そんな私は欲張りかなぁ…と思って、どこか後ろめたい気持ちでいたけど、
最近は「どの色もいいとこがあるって知るってイイコトのような気がする」と思っています。

例えば、ピンク。
自分がピンクを着るのは気恥ずかしくて躊躇うなぁって思っていたのに、娘がもっと髪が短い頃、
よく男の子に間違えられていたので、よく赤やピンクを着せていて、ピンクの中でも
優しいピンクは柔らかなイメージで好きだなぁ…と気づいて、私のスニーカーの内側にもピンクが入っていたり。

そんな感じで色遊びを楽しんでいます。
c0160364_13262988.jpg
そんな欲張りな私が、何度も好きと言った色は「グリーン」
このブログでも使っているような優しいエメラルドグリーンが好きです。

そして、娘もグリーンが好きなようす。
理由は「カエルちゃん色」
絵本に書かれるカエルちゃんって口がニッコリしていてカワイイからのようです。
新しいお薬手帳も、娘に選ばせると、迷わずカエルちゃんを選びました。
c0160364_13265662.jpg
[PR]
by plus_color | 2013-03-22 09:00 | Memo

<< お団子 個性 >>