手紙
c0160364_14101714.jpg
明日はプレの最終日。

娘に伝えると「えー!もっと行きたいっ!」
春からは一人で毎日行けるよと伝えるとホッとした様子でした。


一年前には想像すら出来ない事でした。
人見知りが人一倍あって、どこにいっても、ママが一緒に来てーと離れる事が出来ない子でした。

プレ初日、先生に名前を呼ばれて、小さいながらもしっかりと返事をして、
先生のところまで行ってタンバリンを叩く。
泣いてママと一緒にって子が多く居る中、娘は一人で出来ました。

その姿に不覚にも、私が涙を浮かべました。
今でも忘れられない光景です。


通っていて、出来なかったことが出来るようになる、やる気スイッチが入る瞬間など、
驚かされる事が沢山あり、子供の順応性、可能性って大人が考えるよりも、
もっともすごいんだなーって感心してしまうこと、感動することがたくさんでした。


プレに通う前の娘の様子を知っているお友達ママにも、生き生きしていて、すごく成長したねー!
この園が合ってたんだねーって言ってもらえることがあり、他の女の子ママが別の幼稚園と
掛け持ちで、一緒に通うことになったり。

本当に親の私だけでは引き出せなかった一面を見つけることが出来た一年間でした。


そんな想いを先生あてに手紙にしました。

娘の「もっと行きたい」って言葉と感謝の気持ちを込めて、封筒などのセレクトを娘にお願いしました。
[PR]
by plus_color | 2014-03-04 13:19

<< 春近し お雛様 >>