新生活
c0160364_1863869.jpg
先週、無事に入園式を終えました。

入園前の娘と二人の時間はこれで最後かぁーと少し淋しくなり、出来るだけ密に過ごしていました。
毎日、笑顔で楽しかったねーと言い合いながら一緒に眠り、ネット生活から離れていました。

入園式の前日は緊張からか、ジィジとバァバのとこに泊まりに行きたいと涙。

式中はお利口さんでしたが、終わった後から、ちょっとした事で大泣き、怒り泣きしていました。

全ては初めての園生活の不安から。
入園式の翌日からは見習い保育と同じと分かって、少し緊張しながらも楽しそうに通い、週末を挟み、
一週間を過ぎ、緊張も解けて、幼稚園に行くのが楽しみで楽しみで…と言う様子にホッとしています。

まだ少し甘える様子はありますが、一緒に早起きしてスキンシップのひと遊びしてから布団を出て、
支度を終えても余裕があるので、ひと遊びしてから出発のリズム。
それが良いのか、毎日、笑顔で別れ、笑顔で再会しています。


今月は半日保育で11時に帰ってくるので、まだ一人時間を満喫とは言えませんが、
身軽に買い出しや病院など一人での行動に新鮮な気持ちで過ごしています。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by plus_color | 2014-04-16 16:33 | Child

<< 休息 春近し >>