人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短い里帰り Part 1
短い里帰り Part 1_c0160364_1225202.jpg

「誕生日おめでとう」とメールをくれた友人に会うことが出来た。
もうすぐママになる彼女。
日に日に大きくなるお腹を抱えて、会いに来てくれた。ありがとう。

高校からの付き合いで、お互いに話したいことを話したいだけ話す。
相手の話にヒントを得て「そういえばね」と話が次々と浮かぶ。
何年たっても、きっと同じ。話題が尽きることはない気がする。
来年は「ママになってどうよ?」がテーマになるはず。
それも私にとって楽しみなのです。

結婚してママになって、感性が変わるというけれど、
今までファッションやメイクなど女子テーマには敏感だった彼女が
今では、何であんなに色々こだわったのだろう…と自分で不思議がるほど
指向が変わって、次はどこへアンテナが向くのだろうと楽しみなのです。

そうそう、いつもはパパママ以外がお腹を触ると、ジッとしているベビーが
一度だけ、トンッと元気な胎動を感じることが出来た。
前に会った時の私の声を覚えててくれたのかしらと…彼女もビックリ。
ベビーに会うのが、ますます楽しみになったよ。

誕生日プレゼントに“コールドストーンクリーマー”で大きなアイスをご馳走してもらって
スタッフに歌を歌ってもらいました。
初めてで楽しみだったんだけど、スタッフが出だしで間違えてしまうハプニングもあって、
思い出深い“初コールドストーンアイス”になった。
by plus_color | 2008-08-01 00:00 | Odekake

<< 短い里帰り Part 2 Birthday >>