人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ったもの
買ったもの_c0160364_1402222.jpg
今回買い物したモノ達です。
エコバッグを持って買い物されている人が多かった。私もエコバッグを持って行きました。

買ったもの_c0160364_1461952.jpgまずは今回お持ち帰りしたしたモノ、その1。
アガタ陶房 高橋サンの器。

持っていた器は「トーストも入る大きさですよ」と声を掛けてくれた。
我が家は毎朝、トースト。不注意で縁が欠けてしまって、
いつも気になっていた。使えない訳じゃないし・・・悩む。

話を聞くと、なんとレンジもオーブンも大丈夫とのこと。
「日常使いでどんどん使ってください」と・・・旦那さんの帰宅が遅いので
温め直すことが多い我が家には、ありがたいっ!嬉しい♪
これが決め手になりました。

一緒に深めの器も。サラダボールにも煮物にも使えそう。
縁に石が入ってしまったのが気になるから…と、値引きしてくれた高橋さん。ありがとう。

本当に気さくな方で、話している途中にも、他のテントから色んな方が覗きにきては
「営業妨害しにきたよ~まったく」なんて同業者の方と漫才のようなやりとりもあったり楽しい時間でした。

買ったもの_c0160364_1453563.jpgお持ち帰りしたモノ、その2。
小松工作舎サンの箸置き。

元気な声で「こんにちは~♪」と声をかけてくれた小松さん。
普段は家具屋さんだそうで、テントの中には色んな木材のお箸や
万華鏡、一輪ざしや小物入れなど木のモノが沢山。

その中で、珍しく木で作られたまーるい箸置きを手に取っていると、
「子どもたちはこの箸置きを『恐竜のタマゴ』だと言うんですよ~」と
優しい笑顔で教えてくれました。良いお父さんって感じで、
お子さんがいつもお父さんの仕事をよく見ているんだろうなぁって、
そんな風景まで浮かんでくる様でした。

その『恐竜のタマゴ』をお持ち帰りしました。大切にします。

買ったもの_c0160364_15153812.jpgさらにさらに、お持ち帰りしたモノ、その3。

木とり舎(ことりしゃ)サンのどんぐりのカード立て。

最初はカード立てじゃなく、中にあずきが入っててカラカラと
音がするどんぐりのオブジェが気に入ったんだけど、
きっと飾るだけになってしまうかも・・・と諦めようかと思ったら、
「カードが沢山あるから、カード立てにしたら?」と旦那さんの一言。

そうでした、カード好きで、あちこち行っては素敵なポストカードを
お土産にするほどカード好き。
ただ飾るより、役割があっていいじゃない!と意気込んで買った品。

どんぐりの形が可愛い。
とっておきの場所にお気に入りのカードと共に飾りましょ。

買ったもの_c0160364_15332668.jpgそして、最後。お持ち帰りしたモノ、その4。

Hasseサンの革小物。ベルトに通して
ぶら下げられる携帯のポーチとipodケース。
旦那さんのお買い上げしたモノ。





上手に日本語を話す外国のお兄さんで、梱包しながら鼻歌を歌ったり、陽気な人。
お客さんに「こんなのない?」と聞かれると、「あるよ~でも来年まで待ってて~」
(来年までには作るから…という意味)なんて会話も飛び出したりして、
あっという間に人だかりが出来てました。


お買い物をした後は、うな重を食べて、うなぎパイをお土産に買い我が家へ~
帰りは高速で私も運転して帰ってきました。

come home vol.13 で全国のクラフトフェアが紹介されている中で、
我が家から一番近い場所でした。(我が家はどちらかと言えば、静岡寄りの神奈川なので…)
地図でよく調べてみると、なんとまぁ遠いこと!静岡でも名古屋寄りでしたね…

駐車場も静岡県のナンバーか、愛知県のナンバーがほとんどでした。

朝は早かったけど、楽しい一日でした♪
by plus_color | 2008-09-29 15:54 | Memo

<< 先週買ってきたモノ 浜名湖アート・クラフトフェア >>